離婚後、実行したこと・買ったもの

・髪をばっさり切った

胸下ロングだった髪を肩上ボブにした。前髪もぱっつんからワンレン目指して伸ばし中。こんなに短いのいつぶりだろう。
美容室に行く途中までは毛先を揃えてもらうくらいでいいかなーって思ってたんだけど、お店に着いた瞬間、よし切っちゃうか!ってなった。1回ワンレンボブやってみたかったし。美容師さんも私の要望を聞き出すのが上手で、すごい理想の形になったし、伸ばし中の前髪を流しやすいように調整してくれた。次もここの美容室行こうと思った。
あーすっきりしたー。とっても気に入ってる。切って良かった。
 

・本棚を買った

今まで集めてたたくさんの漫画とCDを実家に持ち込むことになったので、これをすっきりまとめたかった。
Amazonで「漫画 収納」で検索して出てきたこれ↓を買ってみた。

 

山善(YAMAZEN) マンガぴったり本棚カラーボックス  ブラック  CDCR-9060(BK)

山善(YAMAZEN) マンガぴったり本棚カラーボックス ブラック CDCR-9060(BK)

 

 

カラーボックスだと奥と手前2列でしまわないといけなかったから嫌だったんだよね。その点これはすごい楽。スリムだし。おかげで綺麗に収まって嬉しい。でもいざ並べてみたら割と容量ギリギリだったから今後どうするか考えないといけない。
 

・指輪を買った

結婚指輪をしなくなってまだそんなに経ってないんだけど、結構「左の薬指が軽い?もしかして指輪落としたかも!」ってなることが多い。悲しい。現に今も軽く感じる。つらい。あまりにもつらいので少しでも気持ちを紛らわせる為に指輪を買った。

細身のゴールド。あと、ピンキーも。

もちろん左の薬指にはつけないから軽いことに対する違和感はぬぐいきれないけど、きらきら綺麗で眺めちゃう。心なしか指も細く見える気がする。買ってよかった。

 

・ノートパソコンを買った

今までは元旦那のデスクトップを使わせてもらっていたけど、自分で買ったのはノート型だった。だって、デスクトップ置く場所ないし。小さいし数字打つときはテンキー派だったからまだ慣れないけど、そこまで不便ではない。

 

・車の運転を始めた

免許を取ってすぐ嫁いで、車がなくても不自由しないところに住んでいたから今まで運転してなかった。だから今すごい練習してる。難しい。同乗してる人の命を預かっていることの重さに震える。みんなよく運転できるな…。あと、自転車に乗ったおじいちゃんおばあちゃんが怖い。いつこっちにふらふら来るかわからない。

新しい職場でたまに車を使うらしいので慣れておかないと。とりあえず駐車をなんとかしたい。