クレカ引き落とし金額が確定した

20万円。まじか。

パソコン買ったのが痛かったかなー?でも必要なものだし便利だしで後悔はしてない。それより痛いのが別居期間中の生活費。割と長い期間ホテル住まいだった分の宿泊費がやばいことになってた。決済日を見て、1ヶ月前のことなんだなあってしみじみしてしまった。先月は死ぬことしか考えてなかったけど今はなんとか生きていこうって方向に持っていけてるから良かった。でも、この宿泊費で脱毛契約できたよなーとか旅行行けたよなーって考えると恐ろしくて前回引き落とし分の宿泊費と合わせて計算したくない。まあ、また貯めればいいかー。

 

今日は役場に行って国民健康保険の手続きをしてきた。保険証ってその場で印刷して渡してくれるんだね、すごーい。先月末に退職して、資格喪失届がうちに届いたのがおとといって遅いよモヤモヤってなってたけど無事保険証が手に入ったのでよかった。まあ、来週から新しい職場の保険に入れてもらえるからこれは形式だけなんだけど。

 

なんか肌荒れが荒れてきていやだ。先月のホテル暮らしで荒れた食生活してたせいかな…。それくらいしか心当たりがない。実家は快適でストレスフリーだし、3食決まった時間に家族みんなで食べてお風呂はちゃんと湯船に浸かってなるべく早めに寝てるようにしてるんだけどなー。肌が落ち着いてきたらスキンケア見直したい。もう自分の為にお金使っていいんだもん、良い美容液とか買いたいな。