金曜日のこと

昨日、仕事終わりに親友から連絡が来て、急遽会うことになった。突然のお誘いってなんでこんなに嬉しいんだろうー。ありがたーい。

最後に会ったのが5月だったから、5ヶ月ぶり。高校の最寄り駅にある和民でお話しをしたんだけど、飲み始める前から何故か超泣いたよね。「おかえり~」って言ってもらえて、すごく安心できたからだと思う。この子には離婚関係ですごく助けてもらった。夜中なのに何時間も電話に付き合ってくれたし、元気づけてくれた。弁護士に相談に行きなさいってアドバイスもくれた。なにより大きかったのが、「親になんて報告したらいいんだろう」って泣く私に「とにかく今すぐ実家に電話しなさい、あんたのご両親なら絶対味方だし力になってくれるから」って言ってくれたこと。この言葉がなかったら私、変に親に遠慮してるままだったと思う。実際、両親は私の味方だった。あの時、電話して本当に良かった。あー、なんかこれ打ち込んでる今も思い出して泣けてきた。笑

電話は頻繁にしてたけど実際会ったのは久しぶりだったから話すことはたくさんあって、お酒もたくさん進んだので気付いたらトイレで吐いてた…。なにこの良くないお酒の飲み方…。自分に引いた。普段は途中からお茶だとかお水に切り替えてたのに、ずっとお酒しか飲んでなかった。アセロラ鏡月飲みすぎた。でもどこか冷静な自分がいて、絶対トイレを汚さないように、そして自分も床に座り込まないように気を付けながら吐いたら割とすっきりした。

で、席に戻ったら親友が隣テーブルのサラリーマン3人組と仲良く飲んでるっていう…。誰だよ!笑 みんなで飲むか~って流れだったけど3人全員好みのお顔じゃないし、まだ吐くかもしれない状態で親友宅に泊まらせてもらうのは申し訳ないから絶対嫌で、ちょうど終電の時間だったから脱出。駅に着いて、贅沢にタクシー乗っちゃった。明日から節約する。

帰宅して玄関の鍵を閉めたらなんかだるくなっちゃってその場で爆睡。そしたらトイレに起きたらしい父親が「風邪ひくから布団で寝なさい」って起こしてくれたので2階に上がって寝た。情けない娘でごめん…

 

なんかもう若くない(むしろ老いてる)のにこんなお酒の飲み方をしてしまう自分が恥ずかしくて嫌だ~。二日酔いのもやもやもあってめちゃくちゃ自己嫌悪。もう絶対あんな飲み方しない!絶対お水の割合を多くする!絶対気を付ける!もうやだ~~~!月末も飲む約束したけど絶対セーブする!お互いストップし合おうねって約束をしたので多分大丈夫…多分…

 

スマ3期、りかこちゃん入ったことに驚いた。スマっぽいイメージがなかったから新ユニットになると思ってた…。でも可愛いから好きだ~!なんだかんだで3人ともしっくりきた。あとは改名がどうなるかだなー