あけましておめでとうございます

明けました。

去年は離婚して仕事をやめ実家に出戻る等すごく慌ただしい年だったので、今年はゆっくり過ごしたいと思っています。

ゆっくりと言ってもだらだらするのは違うと思うので、新しい手帳にやりたいことリストを書き込みました。一部抜粋。

 

・着付けを習う

数年前からずっと言ってる。今年こそは!!!絶対!!!やってやる!!!

 

・周りの人に感謝することを忘れない

去年はたくさんのご心配とご迷惑をおかけしたので、今年は安心してもらえるように行動していきたい。

 

・家事の割合を多くする

実家暮らしといえどもういい歳をした大人なので、たくさん家事をしていきたい。母親が少しでも楽になりますように。

 

・旅行に行く

台湾に行ってみたいのと、温泉でゆっくりしたいのと。

 

・お財布を新調する

今使っているのは元旦那に買ってもらったものなので、正直一刻も早く変えたい。まずは目星をつけるところから。

 

・彼氏と仲良くする

長い付き合いになりますように。

 

絶対いい年にしたいのでそのためにも頑張ろうと思います。まず転職。まだ言ってる。