急な体調不良の時に

人のやさしさが沁みる~~~~って感じだった週末。

金曜の夜に彼の家にお邪魔して、もつ鍋を食べながらアベンジャーズを見たの、ちょー楽しかった。幸せすぎた。土曜も朝からたこ焼きを食べながらプリパラ見て飲酒したのも最高だった。夜にもんじゃ焼きを食べながらアイアンマンを見たのも良すぎた、、、はずだった。なぜか急に頭痛。がんがんがーん。横になって大人しくしててもやっぱり辛い。しばらくしたら今度は胃の調子が良くないことに気付いて、頭痛どころじゃなくなった。なんか吐きそうみたいになってトイレに行くも出ず。笑

半泣きになりながら「せっかくの休みなのに体調悪くなってごめん」って謝ったら「大丈夫だよー。早く良くなりますように」って言ってもらえてほんと神かよって思った。「なんで優しくしてくれるの」って聞いたら「普通そういうものでしょ」って返してくるの最高に感動したしもう一生ついてく!!!笑

体調悪いときってなんか思考がネガティブになるじゃないですか。「私は悪い人間だからこんな具合悪くなってるんだ、天罰だ」とか「神様も見放してるんだ~(無宗教だけど)」みたいな。だからそういう時に「そんなことないよ、大丈夫だよ」って言ってもらえるだけで気持ちが楽になって、症状もなんとなくさっきよりは悪くない気もしてくる。不思議。これ私だけじゃないよねきっと。

つまり何が言いたいのかというと私も具合が悪い人には優しくしたいということです。シンプル。