シュレッダーを買いました

 あまりにもシュレッダーにかけたい書類が多すぎて買ってしまいました。

アマゾンで見つけたこれです。

最初は手動じゃなくて自動のやつを買うつもりだったのですが、場所も取るだろうしうるさかったら夜中に使えないと思ってやめました。

 

良かった点

・捨て方に困っていた書類も、シュレッダーにかければいいだけだから気が楽になった

・部屋がすっきりしてきた(どんだけ紙類ためこんでるんだって感じだけれど)

・レシートを通すときは薄いからかするする回せてちょっと楽しい。笑

・全くうるさくない

 

微妙な点

・やっぱり手動だから時間がかかる

・蓋が浅くて本体から外れやすい→中身がこぼれてしまう

・ハンドルも外れやすい

 

でも総合的に買ってよかったと思います。これで部屋がちょっと片付くと思う。かなり前のクレカの明細書とか束になってたから、捨てられて嬉しい。

ちょっとモチベーションが上がってきました。この調子で部屋を綺麗にしていきたいと思います。