離婚して1年が経ちました。

f:id:nidohodo:20150823223442j:plain
(なぜか写真を撮っていた離婚届♡笑)
 
なんだか感慨深いです。毎晩1人でお酒を浴びるように飲んで、眠るのが怖くて、でもあんまり弱音は吐きたくなくて、ぎりぎりの所でなんとか生きていた2014年8月。
死にたかったけど悔しくて弁護士に相談に行ったり図書館とかネットで情報収集したりしてなかなかアクティブだったな。笑
まさか自分が離婚届を書くとは思わなかった(普通思わないだろうけれど)。そして父親に証人欄を書いてもらうという最大の親不孝をしてしまったことは今でもすごく申し訳なさでいっぱいです。
でも、離婚してよかった。あのままだらだら結婚生活を続けていたら、子供が出来た時にもっと大変だったと思うから。まあ、そもそもレスだったのだけれど。
いやー、バツは付いたしお金もたくさん勿体ないことになってしまったけれど、それ以上に今の私にとってプラスになっていると思うのでいっか!と思うようにしています。
彼氏も出来たし仕事もまあまあ順調だし、去年よりはずっとずっと幸せです。