むかついてしょうがない

彼氏のある発言になんだかもやもやしています(前回の記事は彼氏ありがと~!って感じだったのにね…笑)。言われてからずっと引っかかって、日課の電話も話が弾まずそっけない態度で切ってしまった。今日は土曜日だから、長めにゆっくり話せたはずなのに。あーあ。

ただ単に勘違いだとか言葉が足らずが原因だということはなんとなく想像がつくし、そもそも私の説明不足のせいでもあることは重々承知。でも「私はこう言ってほしかったのに!」という我が儘の気持ちのほうが勝ってしまっている…。なかなか冷静になれない。

先日の台風の影響で家の車が浸水してしまい、明日業者さんに見てもらうことになっているのだけれど、修理がスムーズにいくかもしれないし、でももしかしたら車自体を買い換えたほうが安く済むかもしれない。こればかりはまだ分からない。

そのことを彼氏に出来事として話したら「でも深く浸かっちゃったんでしょ?じゃあもうだめかもねー」とのこと。むかーーーーー!!!って感じ。確かにもうだめかもしれないよ、こんなこと初めてだし。でも、せめて「心配だね、大丈夫だといいね」くらい言えないの!?気休めなのはわかってるけれど、それくらい社交辞令の内でしょ気遣ってよーーーーー!!!と腹が立ってしまいました。

 

なんか、これ打ち込んでたら少し冷静になってきた。笑

車、だめならだめでしょうがない。それも運命。悲しいが。

 

心狭いし面倒な女なのでさっさと寝ます…。