JINSで眼鏡を買いました

じゃじゃん

f:id:nidohodo:20150923233000j:plain
 
諸事情で眼鏡をなくしてしまったので買いに行きました。
ショッピングモール内にはJINSの他にZoffもあったのだけれど、
JINS→レンズの追加料金なし
Zoff→レンズの追加料金あり
とのこと。金欠の私は迷わずJINSへ。
 
ささっとフレームを選んで(前に使っていたのも黒縁)、店員さんに声を掛けました。
視力測定をしてもらって、度数の確認。普段使いは勿論、運転もすることを伝えたらあまり強すぎると疲れてしまうのでは?とのことだったので、店員さんにお勧めされた1.0が見えるくらいにしてもらいました。
そのあと、選んだフレームの掛け具合を調整してもらったのですが、その場でフレームを曲げるんですね。驚いた…。店員さんは「簡単に曲げられるので、ご自分でも調整してみてくださいね」とにこにこ。はー、すごい。
レンズの在庫もあったので、当日出来上がるのも有難かったです。しかも30分程で!その間はプリパラしていました(エターナルブラックオアホワイトコーデ可愛すぎ~~~)。
 
新しい眼鏡、何より軽い!Airframeというシリーズだったのですが、ここまで!?みたいな。

www.jins-jp.com

買ってよかったー。
一応、壊した眼鏡のほかにもう1つ同じ度数の眼鏡を持ってはいたのですが、似合わないので外に出たくなかったんですよね。デザインが可愛くて、フレームの色が顔になじまない(パーソナルカラーは夏なのに、このフレームは秋色で肌がくすむ)くせに買ってしまいました…。馬鹿だ…。これはブルーライトカットも入っているから家用として使っていきます。