軽井沢と上高地に行きました

母親と妹の3人で土日に行ってまいりました〜。
新幹線で軽井沢駅へ。思ったよりすぐ到着。こんなに近いなら気軽に来たい。
かなり寒かったのでホッカイロを持ってきて正解でした。

f:id:nidohodo:20151012222015p:image
ミカドコーヒーのソフトクリーム♡有名とのことなので食べました。さっぱりしてておいしかった。
あとは腸詰屋というお店でウインナーを食べたり、ジャムを見たり…。スズメバチが入った蜂蜜を発見した時は彼氏にお土産に買っていこうか迷いました。笑

夜は温泉に一泊。

翌日は上高地へ。
天気が心配でしたが、散策し始める頃には雨は止んでいたので良かったです。
f:id:nidohodo:20151012222119p:image
水が!綺麗!
お猿さんがいました。強そうだった…。

f:id:nidohodo:20151012221719p:image
お昼は五千尺ホテルというところでビーフシチューを。高級な味…♡繊維がほどける!柔らかい!感動!

旅行って楽しい〜。普段見ない景色や食べ物に出会えるのが幸せ。
唯一だめだったことは、持っていったクレンジングシートがかぴかぴに乾燥していて全く使い物にならなかったこと。絶望感がすごかったのですが、ニベアで落としました。万能!
今後は持っていく前にちゃんと点検します。