メルカリ始めました。

f:id:nidohodo:20160220222948j:image

物を減らしたい、そして出来ればお金にしたい

近々引っ越すことになったので、断捨離中です。
以前からフリマアプリは気になっていたのですが、梱包だとか発送方法とか難しそうだし面倒だな〜と思っていました。でもこの間友達と遊んだ時に、フリマアプリ良いよ!売れるよ!簡単だよ!と言われ色々教えてもらったのでハードルが下がりました。その子はメルカリじゃなくてフリルだったので私もそれをインストール。好きなブランドを設定して、そのブランドの出品物をすぐ見られるのは楽しい!

さっそく出品したけれど

まず、その友達がやっているというフリルに登録してみたのですが、売れない…。
出品して2週間くらい経っても何も売れないのです。値段設定は相場を調べているから適正なはずだし、写真も文章も上手い人の出品を参考にして分かりやすくしているつもり。
いいねマークは何個かついたけれど、購入まで行かず。1000円で出品しているアイシャドウを600円に値下げ希望してきた人にはびっくりしました。下げすぎじゃない?フリマアプリあるあるなのかな。丁寧にお断りしたけれど。

フリルだと人口が少ないのかも?だから売れないのかもしれない→じゃあ最大手のメルカリにしてみよう!となりました。

出品するだけでポイントが貰える!?

メルカリを始めようとアプリをインストールしたら、ちょうどキャンペーン中でした。出品するだけで、ポイントが貰えるはずれなしのくじが引ける!すごい!お得!
さっそくフリルで出品していたものをメルカリでも出品。するといいねがすぐ付く!数もフリルより多い!すごーい♡
未使用のコスメ系を中心に出品していたんですが、先日ついに売れました!感動…。平日仕事なのでお昼休みに職場近くの郵便局に行って発送してきました。取引相手の方もメッセージが丁寧で、受け取り評価も良いだったので一安心。
なんだ、簡単じゃないか〜〜!

そしてさっきもまた出品していたものが売れたのでご機嫌です。笑
梱包して、月曜日の昼休みにまた郵便局に行きます。少額でもお小遣いが入るのが楽しい〜。まだ使えるものを私はいらないからと捨てるのは罪悪感があったので、必要としている人に引き取ってもらえるのはとても嬉しいです。
これからも断捨離とメルカリ頑張ります♡