アカウント名に困った。

中学生の時に結成したバンドの名前をもじったものをこの10数年、様々なアカウントに使ってきた。

Yahoo!メール、gmailhotmailskypeはもちろん、痛々しい小説サイトも、当時流行っていたお題配布サイトも、バンギャル時代の黒歴史ブログにも使った。彼氏のネトゲを手伝う為のログインIDもこれだった。

このまま私は一生このアカウント名を使っていくのだと思っていた。

そう思う位、私といえばこのアカウントというイコール関係が出来上がっていた。

なのに旦那(ネトゲ手伝ってた彼氏)と離婚。

なんやかんやありつつ実家に戻って一人で暇だしブログでも初めてみっかと思い立ったのはいいけど、問題はアカウント名。

いつものやつにしたら元旦那が検索して見つかるんじゃないかって思ってしまう。いや、彼の性格上探すわけないんだけど。でも、なんか嫌になってしまった。一度そう思うと、なんとなく嫌だから新しい文字作ろう!って考えに切り替わった。

どういう文字、どういう意味にしよう~なるべく短めがいいな~ってめちゃくちゃ時間かけて考えて、やっとの思いで登録。

本当は「2dohodo」にしたかったんだけど、はてなは頭に数字がくるのはだめみたいだったから、全部英語で。

もう解散してしまったけど、一生好きなバンドの曲名。