2018年の手帳を買いました

f:id:nidohodo:20171026102343j:image

 

Suicaペンギンです。

毎年これ。

2014年から買っています。5冊目だ。

絵本みたいな形が本当に好き!

巻末に付いているシールが可愛すぎて使えない…本当に最高…

毎年、マンスリーには予定、ウィークリーには日記を書いてます。

 

手帳を買ったらやること

①欲しいものリスト・やりたいことリストを書き込む

手帳を買ったら真っ先に書き込みます!

今年達成できてない項目を来年の手帳に書き写す。多いこと多いこと。笑

でも欲しいものなんて1年経つと落ち着いてたりしててその心境だとか好みの変化が面白い。

「あ〜去年の私はこれが欲しかった・やりたかったんだな〜」みたいな。

 

②誕生日・記念日を書き込む

主人、家族、友達の誕生日を書き込みます。

友達は少ないからすぐ書き終わる。笑

結婚記念日も書き込む。

来年の誕生日・記念日が何曜日なのかなんとなく把握します。

来年の記念日は平日ど真ん中の水曜だから旅行行くとしたらどういう日程にしよう?とか。

 

③手帳に使うペン・シールを選ぶ

書きやすいペン、可愛いシールがあるとテンションが上がる。

何気なく5年前の手帳を読み返したら茶色のペンで書いてて可愛かった。茶色いいな。

 

 ***

来年の手帳を買うと、いよいよ今年も終わるぞ〜という実感が湧いてきます。

来年は何しよう〜。