2019年 買ってよかったもの (育児編)

2018年暮れに息子が産まれ、そこから生活が一変。 全部息子中心の生活で、自分のことは後回し。 毎日バタバタしていた中で活躍したものを記録します。 ネムリラ コンビ ホワイトレーベル ハイローベッドチェアー ネムリラ AUTO SWING BEDi おやすみドーム EG…

お久しぶりです。

めちゃくちゃ更新が開いてしまいました。 私は元気です。 いきなりですが、2018年冬に子供が産まれました。 元気な男の子です。 先日1歳になった彼は日に日に可愛くなっていきます…。見ていて飽きない。幸せです。 やっと最近自分に余裕が出てきたので、ブロ…

2018年の手帳を買いました

Suicaペンギンです。 毎年これ。 2014年から買っています。5冊目だ。 絵本みたいな形が本当に好き! 巻末に付いているシールが可愛すぎて使えない…本当に最高… 毎年、マンスリーには予定、ウィークリーには日記を書いてます。 手帳を買ったらやること ①欲し…

久々の更新。

まさかの長期放置! 前回記事から1年7ヶ月くらい?ぶりに戻ってきました。 私は元気です。 以下、環境の変化です。 再婚しました 件の彼とです。 前回記事の1ヶ月後に籍を入れました。 もー毎日幸せ。生きるの楽しい。 プリパラ筐体卒業しました 結婚に伴い…

メルカリ始めました。

物を減らしたい、そして出来ればお金にしたい近々引っ越すことになったので、断捨離中です。以前からフリマアプリは気になっていたのですが、梱包だとか発送方法とか難しそうだし面倒だな〜と思っていました。でもこの間友達と遊んだ時に、フリマアプリ良い…

永遠ではない ということ

母親から「体調が悪いから来月から仕事を休むことにしたから」と言われて頭が真っ白になった。え、どこが悪いの!?と聞いてもうーん、まだわからないと曖昧な返事。休むほどってことはかなりおおごとなのでは。心がざわざわしている…。最悪な事態まで考えて…

マイキャラ近況

相変わらず可愛い〜〜!!!髪の毛の色を変えました。クリームイエローです♡天使度が増した…。こむぎ肌に映えて良きかな…。さて先週6thが始まりましたが、それ以前に5thの排出が渋すぎて心折れそうです。まだ掘ってます。でもRですら出てこない。Nばっかり。…

「元旦那のどこが良かったの?」

突然の質問最近5歳下の男の子と仲良くなりまして、いろいろ世間話してたんですね。もちろん、私の離婚話もネタとして笑いながら話したわけです。そうしたら「元旦那のどこが良かったんですか?」と質問され、私、固まりました。どこが?どこだったっけ。何故…

2016年 やりたいこと

今年もよろしくお願い致します。毎年、手帳のフリースペース欄に・やりたいことリスト・欲しいものリスト・読みたい本リスト・観たい映画リストを書き込んでいます。達成できなかった分は、来年に持ち越してるのですが今年はたくさん叶えたいと思っています…

ひびき様が美しすぎる問題

さて、今回のアプデでひびき様が実装されたわけなのですが。最初はネタ服だとかCAとかCAMを着せてひびき様を困らせてやろ〜♡とか思っていたんですね。思ってたんですけど。実際CAM着せてパニラビを踊って頂いたらあまりの申し訳なさに悲しくなってしまって手…

明日の準備。

明日から旅行なので荷造りをしなきゃいけないのですが、全く進みません。持ち物リストを職場でメモしたのにそのまま置いてきてしまったので、やる気がなくなりました…。とりあえずお財布とSuicaと充電器があればいっか〜とか適当な考え方になってきてやばい…

プリチケメーカーをダウンロードして思ったこと

iOS版プリチケメーカーがリリースされたわけなんだけれども。これ、ちょー楽しすぎます。迷わず全種類課金。8月9月の分も買えたからよかった!色々触ってみて感じたこと。・ミックスコーデが楽しすぎタイプだとかブランドが違うものでも、色の系統を合わせた…

軽井沢と上高地に行きました

母親と妹の3人で土日に行ってまいりました〜。新幹線で軽井沢駅へ。思ったよりすぐ到着。こんなに近いなら気軽に来たい。かなり寒かったのでホッカイロを持ってきて正解でした。ミカドコーヒーのソフトクリーム♡有名とのことなので食べました。さっぱりして…

久々に大泣きした

夕ご飯を食べた後にお皿洗いをしていたら、左踵に違和感。何か硬いゴミがくっついたらしい。紙ゴミかな。気になるので、右足の親指付近に擦り付けて落としたんですけど鋭い痛み!えー!と思って見てみると、ゴミの正体は食器の破片でした。右親指はざっくり…

今日捨てたもの

・キキララの枕カバー・スイマーの櫛・スイマーのロシア帽みたいなやつ・ちゃお2冊・いつ貰ったか覚えてない化粧水のサンプル・iPhone5s用の液晶保護フィルム・鞄の付属肩紐・買って放置してた煙草・中学時代に美術の授業で作った小物入れ・よくわからないお…

JINSで眼鏡を買いました

じゃじゃん 諸事情で眼鏡をなくしてしまったので買いに行きました。 ショッピングモール内にはJINSの他にZoffもあったのだけれど、 JINS→レンズの追加料金なし Zoff→レンズの追加料金あり とのこと。金欠の私は迷わずJINSへ。 ささっとフレームを選んで(前に…

激辛グルメ祭りに行きました

もともと唐辛子系の辛さが大好きです♡ なのでこの激辛グルメ祭りをとても楽しみにしておりました〜。 去年もやっていて興味はありましたが、離婚直後で気分が乗らなかった為行けず…。 ちなみに食券制。事前にセブンイレブンで買えば50円引きでお得感ありまし…

むかついてしょうがない

彼氏のある発言になんだかもやもやしています(前回の記事は彼氏ありがと~!って感じだったのにね…笑)。言われてからずっと引っかかって、日課の電話も話が弾まずそっけない態度で切ってしまった。今日は土曜日だから、長めにゆっくり話せたはずなのに。あー…

ありがたいお言葉

2日連続で通勤で使っている電車が運転見合わせでした。昨日は改札前で運転見合わせを知り、幸いにも私は別経路で帰れるのですぐ迂回して帰宅できました。家に着いた時間はいつもより10分遅くなったくらい。でも今日は「車両間隔を調整する為少しの間停車しま…

手書き日記20150908

9月にやりたいこと

・激辛グルメ祭りに行く ・プリパラご当地コーデを取りに行く ・目薬を頻繁に点す(ドライアイ辛い) ・メルカリを利用して物を減らしたい ・500円貯金もっと頑張る ・良いコンシーラーを見つける ・風邪をひかないように気を付ける ・来年の手帳を決める ・秋…

手書き日記20150906

劇場版 ドライブ・ニンニンジャー 感想

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖! 遅ればせながら観てまいりました。 ニンニンジャー ・ちょっと忍んでて笑った ・ふくろう凄い ・フジモンかっこよすぎる ・燃えてき…

耳の聞こえがおかしい

風邪をひきました 今日で1週間。喉の腫れから始まって、高熱、鼻水、咳のオールスターズ。1日寝込めばマシになるはずなのに、職場が人手不足で休めず…。すっかりマスクが似合う女になってしまいました。笑 一昨日やっと病院に行ってお医者さんに診てもらいお…

アルビオン エクラフチュールを使い切った感想

@cosmeで当たったものです。1本使い切りました。洗顔後すぐにつけるタイプの美容液で、私は3プッシュしてなじませた後にいつものスキンケアをしていました。感想を書いていきます。良かったところ・いい匂いで癒される・とろみがあるけれどすぐに肌になじむ…

離婚して1年が経ちました。

(なぜか写真を撮っていた離婚届♡笑) なんだか感慨深いです。毎晩1人でお酒を浴びるように飲んで、眠るのが怖くて、でもあんまり弱音は吐きたくなくて、ぎりぎりの所でなんとか生きていた2014年8月。 死にたかったけど悔しくて弁護士に相談に行ったり図書館と…

プリパラ排出と持ち運びポーチ

遅ればせながらプリパラ2015 3rdライヴをやってまいりました〜♡ふわりとなかよし→ファルル里帰り→サイリウム→まいにちの順。時間なくてあんまり遊べなかった…。・ミステリーHTサイリウムワンピ・ココフラワーサイリウムワンピ・ココフラワーサイリウムシュー…

スキンケアに悩む。

最近、肌がごわごわしています。ニキビは落ち着いているけれど…。なんでだろう。なんだか化粧水が肌に入っていかないような気になってしまい、スキンケアの時にテンションが上がりません。良いクリームがないか模索中です。キールズ→キュレル→ニベアソフトと…

彼氏宅での過ごし方

月2回、金曜日の仕事終わりにそのまま彼の家に行くことが多いです。 18時頃の電車に乗って、2時間近い道のり。軽く旅です。着く頃には20時前。駅で合流して、スーパーでお酒を買い込み、家に向かいます。この時、金曜ロードショーが見たい作品だった場合、急…