離婚した今、やらないといけないことリスト

住所変更と郵便の転送届、免許証は終わってる。

残りを思いつく限りまとめてみたー。

 

・クレジットカードの名義変更

これ1番重要。JCBだと会員ページから変更するための資料を請求しなきゃいけなかった。1週間くらいで資料が郵送されてきたんだけど、引き落としの銀行口座も名義変えなきゃじゃんってなった。印鑑も。
だからこの間銀行に行ってきて変更届を出してきた。あとはJCBの書類を完成させて投函すれば完了。明日やる。
 

 ・荷物を整理する

実家に持ち帰ってきた段ボールの山を解体してる。大半が漫画とCDなんだけどそれは片付けた。服も少ないからすぐ終わった。残りは小物類。ポリッシュは厳選したものしか持ってこなかったけどそれでも多い気がする。もういっそのこと全部まとめて捨てちゃってもいいのかも。
 

・服を買う

荷造りをするにあたって、漫画とCDは捨てなかった。全部大事だったから。代わりに服はたくさん捨ててきた。ほとんど元旦那との思い出があるものばかりだったから。あれもいらなーいこれもいらなーいって捨てまくってたら、仕事着にしてたスキニーパンツと一度も着てなかった服数着と新品の下着だけになっちゃった。なんだか清々しかった。
早く買い足さないとおしゃれが1番楽しい秋が終わってしまう!早くしないと。何買おー。
 

・脱毛に通う

離婚することになってすぐ思ったのは、「脱毛行こう!」だった。今まで行かなかったのは、妊娠したら通えなくなるし、出産後ホルモンの影響でまた生えてくるって聞いたから。私、今年とか来年に妊娠出産を計画してたんだよね。だから脱毛するなら出産後かなー?とか、まずそのお金を将来の我が子のために貯金しておこうって思ってた。
それがこの事態。もう再婚できないかもしれないしとりあえず自分の食いぶちだけ考えればいいか!じゃあ少しでも若いうちにやるか!みたいな。
特になんとかしたい部分はVIO。いらない派。医療レーザーで探す。
 

・友達に会う

周りの友達の中では1番早く結婚して、しかも遠方に引っ越したもんだから、お盆とか年末年始の帰省に合わせてじゃないと友達と会えなかった。もちろんその時に会いたい友達全員と会えるわけじゃない。だから、すごく寂しかった。まあ自分で納得して決めたことだったからいいんだけど。
1番仲がいい子に「今まであんまり回数遊べなかったけど、これからはたくさん遊べるね、どこ行こうか」って言われた時は本当嬉しかった。お揃いの腕時計を買おうって約束をした。今週末会う。
その子だけじゃなくて、いろんな子達と会いたい。顔が見たい。たくさん話がしたい。 
 

・仕事を頑張る

有難いことに来週から新しい仕事が始まる。前職とはちょっと違う職種。折角採用してもらえたんだから頑張りたい。やる気はある。これから一生独り身かもしれない人生、仕事を頑張っていくしかない。やってやるー!

 

 

って言ってるけど今後どうなるか怖いなーやっぱり。お酒飲んで気持ちを紛らわせることしかできない…