最近居間で寝ています

出戻りの身なので、自室はありません。私が昔使っていた部屋は、今では妹のお城。不可侵領域です。共有できる漫画や服は置かせてもらっているけれど。

でも、寝る時は2人仲良くベッドで寝ていました。電気を消した後、とりとめもない話をしながら眠りに着くのが幸せで。冬になると体温の高い妹が布団を温めてくれるので最高でした。

でも、今は夏。夏も夏です。暑すぎるので私はタオルケットと枕を持って居間に移動しました。ひんやりとしたフローリングが気持ち良くて落ち着く…。腰痛対策に、タオルケットを腰のちょうどいい位置に固定して横になります。枕元にはスマホ基礎体温計を置いて、寝床が完成。あとは寝るだけ。居間は風通しも良く涼しいので、寝苦しさはありません。すぐ眠れます。

朝、アラームで目覚めて、基礎体温計を口にくわえて、数値をアプリに入力。その後起き上がって、タオルケットを畳んで枕と一緒に自分の引き出しにしまったら、仕事に行く準備をします。

夏の朝は外が明るくて涼しいので目覚めが良いです。支度が終わる頃には暑くてうんざりしてしまうけれど。明日も仕事頑張るかーって感じです。