「元旦那のどこが良かったの?」

突然の質問
最近5歳下の男の子と仲良くなりまして、いろいろ世間話してたんですね。もちろん、私の離婚話もネタとして笑いながら話したわけです。
そうしたら「元旦那のどこが良かったんですか?」と質問され、私、固まりました。
どこが?どこだったっけ。何故私はあの人と結婚したんだっけ。

思い出せない、元旦那との思い出
良くない思い出ならいくらでも出ますよ。笑
モラハラ野郎だったこと、同居で辛かったこと、私の誕生日に受けた仕打ち…。言い出したらキリがないです。もう完全に吹っ切れてるので、お酒の場での定番ネタとして使っていますが。
良かったこと…。なんだろう。本気で分からない…。

親友曰く、「何もない」
よく親友と当時のことについて振り返ることがあるのですが、「愚痴は聞いたことあってものろけ話は一度も聞いたことがない」と言われます。
確かに、私、のろけた記憶がない…!!!
そうだ、のろける内容もなかったんだった。
毎日息の詰まるような生活で、休日も休まらなくてただただ疲れていたことしか覚えていない…。
つまり、人から見てもあの時の私は幸せそうに見えなかったわけです。お恥ずかしい。

結論
「今の彼氏はサイコーだし今の私は超幸せだよ!!!」とみんなに言いまくってます。冒頭の男の子にも言いました。なんならいくらでものろけます。
今がよければ過去は(どうでも)いい〜♡
それでは、おやすみなさい♡良い夢を♡