感謝の気持ちの伝えかた

仕事内容がやっぱり難しい〜!責任重大だから間違いが怖い…。でも皆さんの分かりやすい説明のおかげでなんとか理解してついていけてる!有難いです。お札の数えかたが難しいから早く慣れたいよ〜。


さすがに4日目ともなると慣れない環境に疲れてるみたいでなんとなくだるいんだけど、お母さんのご飯がおいしいから頑張れる。朝のお味噌汁は体に沁み渡るし、お弁当はめちゃくちゃおいしい。今日の夕ご飯は栗ご飯だった!嬉しい〜。お母さんのご飯大好き〜。実家に帰ってきてから気付く、母のありがたみ。この味を食べて20数年生きてきたんだなーって思うと感慨深い。私こんなにおいしいご飯作れないよ…。お母さんの存在が神々しくてしょうがない。この気持ちをどうすればいいのか。私も栗の皮剥くの手伝えばよかった…。とりあえず土日はご飯係になろう!あと、ちゃんとありがとうって言おう。感謝の言葉をちゃんと口に出して伝えていきたい。

あと、離婚の時にとてもお世話になった友人夫婦から立派な梨が届いて、すごく嬉しかった…。なんでこんなに親切にしてくれるんだろう。嬉しすぎる。大好きだー。何をお返ししたらいいのかな。土日探そう。

皆が優しくしてくれるから頑張れるんだなー。ありがたやありがたや…。